手紙 季語(手紙季語、秋と季語言葉集)

手紙 季語(手紙季語、秋と季語言葉集)
手紙 季語。季語の書き方 例文10月 秋。手紙 季語。季語の書き方 言葉 10月も。手紙 季語の書き方 例文 文例 サンプル 時候の挨拶(あいさつ)集!手紙季語例文はお礼状対応、手紙季語の一覧です!
9月 10月 春 夏 秋 冬 梅雨などの季節の文例 暑中見舞い、ビジネス、会社、学校でも!

手紙 季語 10月 口語調【手紙 季語 例文集】

手紙 季語 10月の口語調の例です。

さわやかな好季節
秋晴れの日が続きますが
秋気肌にしみ

秋色日毎に深まり
日増しに秋も深まり
木々の梢も色づいて

実りの秋となり
夜長の頃となり
空は深く澄み渡り

冷気は日増しに加わり
スポーツの秋
味覚の秋

手紙 季語 例文 (秋の手紙季語例文集)



このエントリーのトラックバックURL

http://genki-net.com/cgi/mt_old/mt-tb.cgi/40

この記事へのコメント

TBどうも有難う御座います。

手紙を書く事は楽しいし、伝えたい事を上手く伝えられると思い、日頃はメールで会話している親戚と、手紙のやりとりを始めた者です。
手紙は良いですね、いつまでも記録に残りますし、それに今となっては記憶にも残りやすい。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

投稿者 翔佐 : 2006年09月14日 18:59

こんにちは  トラックバックありがとうございます。

おもしろい ブログですねっ、とても
実用的で こんど おてがみ書くとき
おひとつ季語をいただいちゃいますね。

また 空は大好きな 被写体です
ときどき アップします 遊びにきてくだいね。

投稿者 くろ丸 : 2006年09月14日 19:16

トラックバックありがとうございます。いくつかブログを書いていますが、今回の「こたび(小旅)」では、実際にお会いした方のみにお知らせするという、地味な方法をとっていました。たった一人の人だけでも書いて、お届けしたい、そんな気持ちです。
でも、今回こちらにきてみて、何故か心惹かれるものがありましたので、承認致しました。
手紙に関しては、思いつくままに書く方ですが、その中に、美しい言葉なども取り入れてもいいかな、そう、思い始めました。これからも宜しくお願いします。

投稿者 さくら : 2006年09月15日 05:37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:

メールアドレス:

URL:

この情報を登録しますか?

コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)

季節の本ご紹介